「やらせ口コミしませんか?」というメールが届いた、1件1万5千円

シェアする:

投稿日時:2020年2月18日(2020年2月22日に更新されました)

海外のBOTからしかメールが来ない当サイトの問い合わせに初めて日本語のメールが届きました。

Googleレビューの評価改善方法につきまして

…ほう?

レビューの改善というのは、要は口コミの改善でしょう。

口コミの改善ということは……

やらせの口コミを増やして点数上げますよってことかっ!?

それとも他に改善方法があるのか…

どこのどなたか存じませぬが、ネタ提供ありがとう。

届いたメールの内容

ご担当者様

○○社の○○と申します。
この度、多くの法人様が導入をしている Google低評価レビュー改善策についてご連絡致しました。

現在、Googleで貴社を検索時に 検索結果の上位に貴社のGoogleレビューが表示されているのはご存知でしょうか。
例えば、この中にネガティブなレビュー(星が1つ等)があった場合では 新規お客様は貴社へ不信感を抱いてしまうため来店率が確実に低下します。

当サービスは、そのようなお悩みを抱えていた法人様200社以上にご利用いただき 実際にGoogleの低評価レビュー改善を行い、最適化したことで 新規来店が増加したと法人様に大変ご満足いただいております。
実際に低評価を改善していき、高評価レビューが増えることで 他の広告との相乗効果も確実に得られるため 現在では多くの法人様が必ず対策を行っております。

ご利用プランと効果事例は下記の通りとなります。

料金プラン

  • 電話でのご相談  完全無料
  • 月1件プラン 15,000円
  • 月2件プラン 28,000円
  • 月3件プラン 40,000円

※初月のみ別途初期費用(プラン一か月分)

実際に導入をいただいている法人様の効果事例は 以下の通りとなります。

星評価1.7(改善前)→星評価3.5(改善後)
新規ご来店数が1.8倍までに増加

星評価2.1(改善前)→星評価4.1(改善後)
新規ご来店数が2.1倍までに増加

星評価1(改善前)→星評価4(改善後)
新規ご来店数が2.6倍までに増加

※過去最高の事例になります。
※実際にお客様からいただいた導入事例になります。

上記以外の実績も多数ございます。 ご興味をご検討頂ける内容であれば お電話でのご説明時間を10分程度、ご調整いただけますと幸いです。
○月×日 (△)~ ×日 (△) □:00~□:00

※お電話にてご案内をしております。

無料診断も行っておりますので ご興味がいただけました際には、お電話やメール等でお気軽にご連絡下さい。

まずはツッコミを入れてみる

現在、Googleで貴社を検索時に 検索結果の上位に貴社のGoogleレビューが表示されているのはご存知でしょうか。

誰が貴社やねん。ここはオレの自己満ブログだ。
でも、レビューね、見てみるよ。

名前で検索しても出ないんだが?

そりゃそうです。 オレ歯科の店舗とかないんですから。

そりゃいずれは「山田さん!うちから出版しませんか!」とか「山田くんグッズ販売しませんか!」とか言われて店舗できるかもしれないけどね?

おそらくサイト名に「歯科」なんて文字が入ってるもんだから歯医者さんのサイトと間違えたんでしょうきっと。

トップページに歯医者じゃないって書いてんでしょ。 営業さんちゃんと見てよ。 ついでに読んでってよ。 ちゃんと歯医者行ってる?

というか、問い合わせフォームを有名なプラグインに変更した途端に届いたので、そのプラグインを狙ったBOTのような気がします。

「月1件プラン」は何を月1件だ?

勘違いかBOTか知らないけど、これだけなら別に記事にするほどのネタではありません。

ガッ!

よくよく見ていくと気になる点があります。

前半を見るに、これはGoogleの口コミの評価点をどうにかするサービスなんでしょう。

でね、料金プランを見てみると、

「月1件プラン」

…ほう。

月1件、何をしてくれるつもりなのかね?

「月に1件、高評価の口コミ追加します」…か?

事例を見ると「星評価1.7(改善前)→星評価3.5(改善後)」。

これは例えば、

以前は☆1の口コミが1件、☆2が2件で、平均1.7でした(改善前)。

ここに月1プランを5カ月契約して、☆4の口コミを2件、☆5を3件追加すると、平均3.5になりました(改善後)。

みたいにして改善したってこと…?

……これってやらせ口コミの案内じゃないのか!?

思わぬところからサクラビジネスの痕跡が見つかりました。

このメールが、このサイトを歯医者さんのホームページと勘違いして送ってきたとすると、本来これはどこだかの歯医者さんに届いてたわけで。

その歯医者さんが悪い口コミいっぱい書かれてたらこのサービスを申し込んだかもしれないわけで。

う~ん…。

やっぱ口コミは信用できないですねー。

シェアする:
ホーム 記事