記事一覧

ロキソニンS、3種類の違い!プレミアムはちょっと注意が必要かも…

ロキソニンSには3種類のタイプがあったようで、買い方を間違えてしまいました。 今回はそんな反省を踏まえて、自分用のメモがてら、ロキソニンSシリーズの違いについて書きたいと思います。 公式サイトのQ&Aがとてもわかりやすかったので、そっちを見た方が早いです。

セラミックの歯の種類が多すぎる!予習してから歯医者に行こう!

「オールセラミック」は自費診療の「白い歯」のことで、保険治療で使うプラスチック系よりも綺麗な白さで、硬いし劣化もしない。 ですがセラミックと一口に言っても、今ではいくつかの種類があります。 そこで今回は白い歯に関する混沌とした表記を整理してみたいと思います!

ロキソニンSとかの第1類医薬品をネットで買う時に必要な手順を試してみた

ネットで買える「一般用医薬品」というカテゴリーのうち、「第1類医薬品」だけは制限が厳しく、Amazon Primeだからって翌日配達というわけにはいきません。 ネットで第1類医薬品を購入する際に、「どのような流れで手続きを踏むのか」「どれくらい時間がかかるのか」 実際に注文してみて検証してきました!

歯医者に勧められた歯ブラシ【ルシェロ】は汚れの吸い方がハンパない!(写真あり)

以前、歯医者さんにオススメ歯ブラシを聞いてきた記事を書いたんですが、今回はその歯ブラシ【ルシェロ】の個人的な性能評価実験です! 実際に歯を磨いてみての感想(主観的)、実際に磨いてみての成果(客観的)などなど、見てる人にも「すげー!」と思ってもらえるようなレビューができればと思います。