「金歯」で検索すると一番上にオレ歯科.comが!?

シェアする:

投稿日時:2019年12月20日(2020年1月17日に更新されました)

今回は歯医者のお話ではありません!
雑談です!自慢話です!
それもスケールの小さい矮小な自慢話です!

なんと!
当サイトがGoogleで「金歯」と検索した時に一番上に表示されていました!

(クリックで拡大)

フフフ、なんか嬉しい。

ちなみに掲載されてるのはこの↓記事です。

本職歯科医師が金歯を選ぶ理由!セラミック一択じゃないの!? この記事を読む

フフフ。

というわけで、今回はこの1年を振り返った自慢やら謝罪やら雑談やらです!

このサイトのコンセプトはなんだったか…

実はあまり目的を考えていませんでした。

強いて言うなら

オレが面白いと思ったことは他の人にとっても面白いはず!

という訳の分からないあやふやなものを土台に情報発信してみたかったんです。

「こないだこんな面白いことあってん!ちょっと聞いてくれよ!」のインターネット版というか。

がっぽがっぽアクセス稼いでアフィリエイトみたいなのも夢みたんですが、アクセス稼ぐにはSEOやらキーワードやらなんかめんどくさいなんかめんどくさいので諦めました。
(大事なことなので2回言いました)

というか、Googleの広告審査に落ちるんですよね…
なんでだろ…

まぁ、それはさておき。

キーワードやら調べなくても面白いと思ってくれる人がいればアクセスは伸びるはずという時代に逆行した足腰不安定な根拠なき泥船だったんですが、実際に「金歯」で1位取れたわけなんですよ。

まぁ、今は「金歯」で1位取りたいと思って熱く語ってる歯医者さんもいないだろうし、そもそも「金歯」で検索したら金歯買い取りの話ばっかりなので、あまり需要のない話題なんでしょう。

でも自分なりに面白いと感じたことを先生に協力してもらって一生懸命記事書いて、検索した時に1番上に表示されると、なんかこうね…
いいですね…

どやぁ…
(もっかい貼っとこ)

(クリックで拡大)

ここ1ヶ月だと、1日平均120人くらいに読んでもらえています。 まだまだ上昇傾向なのでもうちょっと増えそう。

読んでくれた人!ありがとう!!

サイト内の検索ログを見ると…

雑談なのでポンポン話題が変わります。実は今回、この話がしたくて書きました。

ブログを書き始めて今ちょうど7ヶ月くらいなんですよ。 で、2ヶ月くらい前からちょこちょこ人に読んでもらえるようになりました。

するとですね、「サイト内検索」もいくらか使ってもらえるようになったんです。

なったんですが…

まぁそもそも検索しないといけないほどのページ数はなくてですね、何のために検索してるんだろとログを見ているとショックを受けた検索ワードが…

「細菌?ウィルス?それって」で検索されていた

検索してくれた人!ごめんなさい!

これ、どういうことかというとですね、僕はよくこういうの↓をやっているんです。

細菌?ウィルス?それ区別する必要あるの?(結論:ありました) (近日公開予定)

「近日公開予定!」

大量にあるネタ帳に、忘れないよう先にリンクを貼っておいてですね、記事が公開されたら勝手にリンクになるようにしてるんです。

ところが上のリンクを貼ったのって、半年前に書いた抗生物質の記事なんですよ。

抗生物質の話を読んでるうちにこの記事を読んでみたくなって、でもリンクになってなくて、近日公開予定って書いてるし、もう半年も経ってるから公開されてるんじゃないか! って思ってくれて検索してくれたのかなーと。

記事書くの遅くて「近日とは!?」みたいな状態になっているので、ものすごく反省しました。

ほんとは記事を書き上げてお礼を言いたかったんですが、せっかくならちゃんと書きたいのでもう少しお時間をください。 ネタ帳に埋もれてましたが、優先度をかなり上げて書きます!

検索してくれた人!ありがとう!

他にもたくさんの「近日公開予定()」

実は他にも近日詐欺記事がたくさんあります。

調べてみると…

薬の副作用って必要?これなら納得!副作用が存在する理由 (近日公開予定) 「ワクチンは危ない!」は嘘?本当?専門家に聞いてみた (近日公開予定) 口内炎の民間療法 (近日公開予定) 歯周病が原因で糖尿病?w脳梗塞?wないないwwwww(本当でした) (近日公開予定) 予防歯科ってむし歯にならなくても歯医者に来させるための陰謀じゃないの? (近日公開予定) 白い歯「オールセラミック」という表記に物申したい (近日公開予定) つめ物・かぶせ物の素材の選び方 (近日公開予定) 歯のホワイトニング?歯のクリーニング?区別できてますか? (近日公開予定) 銀歯を作ると赤字になるという嘘みたいな話 (近日公開予定)

近日とは一体…

この子たちは優先度上げて書きたいと思います… ごめんなさい…

ネタ帳にはもっとたくさんの埋もれたネタ

数えてみたらネタ帳には44個ありました。

執筆に入ってるものやら、取材中のものやら、取材の交渉中のものやら、ほんとにメモ書き程度のものまで様々です。

言い訳ですが…

1記事書くのにめちゃくちゃ時間かけてます。 一番短かったのでもたぶん3日くらい、長いと1ヶ月くらいかかってます。

亀の歩みで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

他に検索されてたワード

検索してくれたってことは知りたい話題だったのかなーと思うので、ネタ帳に追加しておきたいと思います。

「ガルバニー」

ガルバニー電流の話かな?

ん~、なんだろ。 どういう話が知りたかったんだろ。

なんか面白い話あるのかな…
普通に説明すればいい?

ちょっとガルバニー電流学会専門医探しておきますね!

「親知らず」「抜歯」

あなた、とてもいいことを言いました。

実は今年、親知らず抜いたんですよ!

そしたらああなってこうなって、ついには…

まかせろ!
オレがとびっきり面白い親知らずの話をしてやんよ!!

歯ぐきに引きこもってた親知らずを、ドリルで頭かち割って引きずり出した話 (近日公開予定)

近日公開予定!!!!!!!

(反省の色なし)

「セラミック」「欠ける」

これはたぶん金歯の記事を読んでくれた人じゃないかと思います。

こういう話はね、大好物です。

なぜなら歯医者さん達はやっぱりメリット中心に説明すると思うから!

もちろん、患者に満足してもらうためにはデメリットもしっかりと伝えないといけないので説明はあると思うんですが、やっぱりその治療を選んでもらうためにはまずはメリットを知ってもらわなきゃいけない。

というわけでオレの出番だ!

近日公開予定!!!!!!! (反省の色全くなし)

書きました↓。

「セラミックの歯は割れやすい」は本当か?嘘か? この記事を読む

歯医者に関する面白いネタを募集中!

正気か!?

こんだけネタ溜まりまくってんのに募集すんのか!?

します!!!!!!!

面白いネタがあれば優先度上げてどっかの先生に聞いてきます!

問い合わせメールからもらってもいいんですが、メールだと恥ずかしいので、サイト内検索のとこで知りたい話を検索しておいてもらえればちゃんと見ておきます!

いつになるかは分からないけど許してね!

近日公開予定!!!!!!!

(反省の色微塵もなし)

シェアする: